「一般校正」について
Customer
校正は、機器が仕様範囲内や国際標準規格の許容差に収まっているか、
機器が正常に動作しているか、を確認するための作業です。
標準添付書類として校正証明書・検査試験成績書・トレーサビリティ体系図が
含まれます。正常な機能とパフォーマンスを維持するために、定期的な校正を
お勧めいたします。
選べる校正方法
- お預かり標準校正
- 出張標準校正
機器をお預かりさせていただき、弊社標準のチェック項目に沿って実施いたします。
※ コロナ前はお客さまの希望に応じ預かり・出張を選んでいただいていましたが、コロナ後は出張の需要が拡大してしまいハンドキャリー可能な小型機器は出張をお断りしております。今後も作業者増員予定はなく引き続きハンドキャリー製品はお断りする予定です。現在の出張対応は一部製品(LSS-6330)を除いてキャスター付き製品に限らせていただいています。
お客さまのご指定場所に弊社技術員がお伺いし、弊社標準のチェック項目に沿って実施いたします。
※ 別途、出張費用が発生します。
※ 機種によっては出張対応できない機種もございます。
代替器サービス
メーカー標準校正済代替器をご提供しますのでご安心ください(有償となります)。
修理・校正期間中でも安心して試験を実施することができます。
※機種・台数には限りがあります。
一般校正作業の標準的な流れ
お見積もりに同意の上、正式なご依頼をいただきましたら、日程を調整させていただき、 校正を実施いたします。
※お預かり調査後、お見積金額が合わない・症状がでない(再現しない)・修理不可などの場合は、調査費用をご請求させていただきます。
-
お問い合わせ・お申込み
カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
-
お見積もりご提出
ご依頼内容をもとに、2〜5営業日以内にお見積もりをご提出いたします。
-
正式お申込み
お見積もりにご同意いただいた後、正式なお申込みとなります。
修理・校正ご依頼
点検結果を受けて、修理・校正をご依頼いただく際には、お見積もりをご提出し、再お申込みとなります。
点検結果
ご報告 ご返却前に点検結果をご報告いたします。
-
完了・返却
目安として到着後20営業日以内にご納品します。
ただし追加で修理・校正が発生した場合は、追加日数でのご対応となります。