安心で便利な「定額修理制」もあります。「定額修理」とは、故障箇所に関わらず、技術料と部品代を含めた一律の金額で修理を実施するサービスです。定額修理には、対応機種や一定の条件がありますので、詳細ページをご確認いただき、不明点はお気軽にお問い合わせください。
「修理」について
Customer
修理は、機器の不具合の要因を取り除き、正常な状態にします。
お客さまからのご依頼があってから作業を開始させていただきますので、
ご安心ください。
選べる修理方法
- お預かり修理
- 出張修理
機器をお預かりさせていただき、修理いたします。
不具合の要因を取り除き、正常な状態でご返却いたします。
※ コロナ前はお客さまの希望に応じ預かり・出張を選んでいただいていましたが、コロナ後は出張の需要が拡大してしまいハンドキャリー可能な小型機器は出張をお断りしております。今後も作業者増員予定はなく引き続きハンドキャリー製品はお断りする予定です。現在の出張対応は一部製品(LSS-6330)を除いてキャスター付き製品に限らせていただいています。
お客さまのご指定場所に弊社技術員がお伺いし、修理いたします。不具合の要因を取り除き、正常な状態にします。
また機種によっては対応できないものもございますので、状況によりお引きとりさせて頂く場合もございます。
定額修理なら安心
代替器サービス
メーカー標準校正済代替器をご提供しますのでご安心ください(有償となります)。
修理・校正期間中でも安心して試験を実施することができます。
※機種・台数には限りがあります。
修理作業の標準的な流れ
お見積もりに同意の上、正式なご依頼をいただきましたら、日程を調整させていただき、修理を実施いたします。
※お預かり調査後、お見積金額が合わない・症状がでない(再現しない)・修理不可などの場合は、調査費用をご請求させていただきます。
-
お問い合わせ・お申込み
カスタマーサービスセンターにご連絡ください。
-
お見積もりご提出
ご依頼内容をもとに、2〜5営業日以内にお見積もりをご提出いたします。(定額修理の場合は、翌営業日にご連絡いたします。)
-
正式お申込み
お見積もりにご同意いただいた後、正式なお申込みとなります。
再お見積もり
お預かり調査後、お申込み時のヒアリング以上のサービスが必要となる場合は、再見積もりを提出させていただく場合があります。※
-
完了・返却
目安として到着後20営業日以内にご納品します。
ただし修理部品の在庫の有無にもよるため、都度納期をご案内しております。
※再お見積もりをご提出するケース
診断費(修理箇所の確認)で見積もりを提出した場合/不具合箇所が特定できていない場合/事前見積もりとして提出した場合/
校正の依頼だったが修理が発生した場合/校正の依頼で修理が発生し前データが必要となった場合/修理の依頼だったが校正も追加となった場合/当初依頼時と異なる製品が届いた場合/製品を発送するための空箱が必要となった場合